睡眠も筋トレ!?意外と知らない睡眠と筋トレの密接な関係性

こんにちは!こうたろうです!

 

f:id:koutarou0625:20191016140942j:image

 

睡眠なんて筋トレに関係あるわけない

なんて思っていませんか?

 

そう思っているあなたのために!

今回は睡眠と筋トレの密接な関係性

についてお伝えしていきます!

 

この記事を読めば

 

f:id:koutarou0625:20191016140951j:image

 

筋トレの効果を実感し

理想の体に最速で近づき

海やプールに行った時に

周りの視線が以前と変わる事でしょう。

 

ついムキムキな人を見てしまう事って

だれでもありますよね。

男から憧れられている男は

もちろん女の子からもモテますよね。

 

早く理想の体で海やプールに行きましょう!

 

逆に

 

この記事を読まなければ

 

一生懸命頑張っている筋トレの効果が

あまり発揮されずに

自分は筋トレに向いていない。などと

自分に自信がなくなってしまいます。

 

自分に自信がなくなると

仕事や恋愛などの他の面にも影響されます。

 

f:id:koutarou0625:20191016141008j:image

 

そんな事になりたくないですよね?

 

じゃあどうするのか?

 

睡眠と筋トレの密接な関係性を

知る事なのです!

 

睡眠と筋トレの密接な関係性

 

実は慢性的な睡眠不足の状態では

筋肉を作る事はとても難しいのです。

 

f:id:koutarou0625:20191016141211j:image

 

特に激しいトレーニングをしている人は

一般的な人に比べて質の高い睡眠と

長い睡眠時間を確保する必要があります。

 

なぜ睡眠不足だと筋肉を作る事は難しいのか?

 

 

①パフォーマンスの低下

 

f:id:koutarou0625:20191016141125j:image

 

寝不足の状態でトレーニングをすると

普段より疲れやすくなりセット数が減ります。

セット数が少ないと筋肉は大きくなりません。

 

そのセット数に筋肉は慣れてしまい

今後の筋トレに影響を及ぼしてしまいます。

 

②怪我のリスクが高まる

 

そして寝不足でトレーニングをすると

怪我のリスクがかなり上がってしまいます。

寝不足のせいで集中力が落ち

思わぬアクシデントが起こるかもしれません!

 

f:id:koutarou0625:20191016141021j:image

 

怪我をしてしまったら当分トレーニングは

出来ないですよね?

すると更に筋肉が落ちてしまいます。

 

そんな事になりたくないですよね?

そう思ったあなた!

 

今すぐ

 

自分の睡眠時間と睡眠の質を

見つめな直してみてください!

 

f:id:koutarou0625:20191016141445j:image

 

最後まで見て頂きありがとうございました!