背筋鍛えていい事だらけ!?背筋鍛える3つの理由

こんにちは!こうたろうです!

 

みなさんは筋トレといえば

 

どこの筋肉をイメージしますか?

 

多くの人は

 

腹筋や背筋、上腕二頭筋

 

思い浮かべます。

 

しかし背筋となると

 

地味だと思う人が多いと思います。

 

実は背筋を鍛えるといい事だらけなのです!

 

f:id:koutarou0625:20191012175400j:image

 

この記事を読んだ人は

 

背筋の必要性に気づき

 

腹筋、胸筋だけだった筋トレメニューに

 

背筋メニューを追加して

 

理想な体を手に入れる事でしょう!

 

逆に

 

この記事を読まなかった人は

 

背筋を鍛えずに腹筋ばかり鍛え

 

筋肉のバランスが悪くなり

 

ヘルニア!?になるかもしれません。

 

f:id:koutarou0625:20191012175259j:image

 

ヘルニアにはなりたくないですよね?

 

背筋もしっかり鍛えましょう!

 

じゃあ背筋を鍛えるメリットとは何なのか!?

 

① 姿勢が良くなり猫背が治る

 

猫背な人の特徴はとにかく背筋が弱いのです!

 

猫背になると頭が体の前に出ますよね。

 

前から見られると

 

顔も大きく見えますし

 

f:id:koutarou0625:20191012175311j:image

 

なんといっても

 

弱々しく自信のないように見えます。

 

猫背なんてモテませんよね?

 

猫背を改善すると姿勢も良くなり

 

一石二鳥ですね!

 

②肩コリ首コリ改善

 

猫背が治り姿勢が良くなるとどうなるのか。

 

肩コリや首コリも改善されるのです!

 

パソコンやスマホを長時間みる現代人は

 

肩コリに悩まされてる人も多いはずです。

 

f:id:koutarou0625:20191012175321j:image

 

肩コリ首コリを改善する事で

 

体がスッキリして仕事も捗ることでしょう!

 

③スーツが似合うようになる

 

f:id:koutarou0625:20191012175335j:image

 

広背筋を鍛えていると姿勢が良くなり

 

背中が逆三角形になり

 

その人がスーツを着ると

 

同じ職場の女性たちから

 

注目されること間違いなしです!

 

男性からも憧れの的になりますよね!

 

これを読んで背筋を鍛えたくなったら

 

今すぐ

 

普段の筋トレメニューに

 

背筋トレーニングを追加して

 

計画を立ててみてください!

 

最後まで見て頂きありがとうございます!