脱三日坊主!?筋トレのモチベを継続できる大事な理由その1

こんにちは!こうたろうです!

 

皆さんは筋トレって

 

面倒くさいな、続かないなぁ

 

なんて思った経験などありませんか?

 

今日は

 

筋トレのモチベを継続できる大事な理由

 

についてお伝えしていきます!!

 

この記事を読んだ人は

 

三日坊主にならずに計画通りに筋トレを行い

 

自分の理想の体を手に入れることが

 

できることでしょう!!

 

f:id:koutarou0625:20191012163608j:image

 

 

逆に

 

この記事を読まなかった人は

 

自分の気持ちの弱さに負け

 

筋トレをすぐ辞めてしまい

 

だらしない体のままで

 

後悔するでしょう。

 

 

f:id:koutarou0625:20191012161018j:image

 

 

ではどうやって筋トレのモチベを

 

継続させるのか?

 

今日は特に大事な理由のうちの1つを

 

お伝えしていきます!

 

それは

 

実現可能性の高い目標をたてる

 

ということなのです!

 

f:id:koutarou0625:20191012164007j:image

 

筋トレに限らず最初はモチベが高くて目標を高く設定しすぎて結局継続できない

 

なんて経験したことある人は多いと思います。

 

実はこれは

 

典型的な三日坊主になりやすい計画の立て方

 

なのです!!

 

f:id:koutarou0625:20191012164016j:image

 

三日坊主を避ける為には

 

  1. 目標が達成可能なものである
  2. 目標が細かく具体的である
  3. 自らがコミットしたものである

 

この3つを意識して目標をたてるのです!

 

人間は「毎回ヘトヘトになるまでやろう。」

 

という目標より

 

「少しでもいいからやる。」

 

と決めた方が継続しやすい生き物なのです!

 

筋トレを継続できていない皆さん!

 

今すぐ

 

実現不可能な目標設定は辞めて

 

実現可能性の高い目標を決めて

 

理想な体を手に入れましょう!!

 

f:id:koutarou0625:20191012163635j:image